2011年07月09日

雑穀カフェ

関東では梅雨が明けて
入道雲が顔をのぞかす季節となりました。


本格的に、夏☆到来!

どーも、パセリです。




今日は、みらいだいらにある雑穀カフェへ行って来ました。

メンバーはショウちゃん、ゆかべぇ、あずあず、パセリの4人です。

雑穀カフェ


実はこのカフェ、
ショウちゃんとゆかべぇの研究室の先生の奥さんが
雑穀をふんだんに使って美味しいご飯を食べさせてくれます♪


雑穀カフェ


お店というよりは、ランチを食べに
お家に招かれたみたいな雰囲気*

とってもアットホームでした。


雑穀カフェ

驚いたのはこの海老フライ↑

なんとニンジンでした!!!笑


ぜひお試しあれ☆



雑穀はエゴマ、ヒエ、キヌアなどなど
初めて食べるものも沢山 ;-)




ところで、雑穀は

「どーでもいい」とか「栽培用ではない」という意味ではありませぬよ!

「雑」の字には、強いという意味があるんだとか。


確かに雑草も雑種も強いね〜。笑



雑穀もりもり食べて

夏バテ解消しますかー!!







嬉しいデザートはリンゴとブドウの寒天ゼリー。

一足遅く、七夕メニューな気分♪


雑穀カフェ


栄養満点ご飯で充電したいなーな時はみんなで行きましょ。








雑穀cafe〜ツナガル幸せ〜







パセリ @saraha_n



同じカテゴリー(カテゴリの枠の外。)の記事画像
北条散策
鳴かぬなら 語り尽くそう ホトトギス
フリーペーパー「はだしの教室」に投稿
またちがう、日本一周中の若者との出逢い
同じカテゴリー(カテゴリの枠の外。)の記事
 北条散策 (2011-10-26 21:55)
 鳴かぬなら 語り尽くそう ホトトギス (2011-05-25 20:07)
 フリーペーパー「はだしの教室」に投稿 (2010-11-14 01:28)
 またちがう、日本一周中の若者との出逢い (2010-11-12 12:16)

Posted by 種まくツク大生「とんぴくりん」  at 22:49 │Comments(1)カテゴリの枠の外。

この記事へのコメント
次行ったときそこ連れてってね!!
Posted by たく@鳥取 at 2011年07月09日 23:13
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。