2011年10月26日

北条散策


10月20日(土)

小雨の中、筑波山の麓「北条」でぶらりしてきたよー☆


あろえ、染、忘、葉°の4人です〜♪



最初は、オシャレカフェ「ポステン」を訪ねたものの、

本日は貸切ー><;


なので「山﨑屋」でおすすめスポットをお聞きしました!



北条散策



ここは北条の昔ながらの歴史や

町の観光スポットなどを教えてくれます。

お土産もちょこっと置いてあるよん。

「北条米スクリーム」もここで食べられます^^


北条散策


お米を一度炊いてからアイスに加工していて、

もったりとした舌触りが美味しいω

白玉みたいな感じ!

北条散策



きなこや黒密をかけても美味しく頂けるそうです´ω`





山﨑屋でおススメしていただいた

ラーメン屋さんでお昼ご飯^w^


北条散策


かつおだしがきいたあっさりスープは

女子にもおすすめ!!

しかも¥500と格安〜+°



ごちそうさまでした^^


社会経済コースの中間発表の話を聞いて、

卒研は大変だなーと思いながらも

充実してるな〜ともきゅもきゅしたパセリでした。

秋田の例外的な農村の調査してる先輩の話が面白かったぬぁん。


農村社会学(農史学)ってどこから切り込んで良いか分からないけど

すごく興味のある分野…♪





その後は熊野神社へ!


北条散策


長くて急な階段を登ると

平野が見えましたー☆

北条散策



筑波山は平野に突如現われる

山なので、この辺りは町の中心地だったんだろうね〜と

100年昔に想いを馳せつつ…


わすれーな、ヒールお疲れ様でしたω`





そして向かうは平沢遺跡!

北条散策



筑波山麓秋祭りのイベントがあったので

子供たちで賑わってました〜♪



公園には至る所にオブジェが出現…!

「アートって分かんない´;ω;」とみんなで

鉄のかたまりを眺めておりました。w




でもリアルな豚ちゃんたちは可愛かったぞよ!

北条散策


北条散策


復刻した遺跡を堪能して、

直売所に寄って帰りましたー☆



翌日のクリームシチューの具材ですわよんω




パセリ的に、初めてとんぴくメンバーで

おでかけできて嬉しかったでござるw


またどこか行きたいわね〜




twitter: @tonpikrin
#tonpik


author : @saraha_n





同じカテゴリー(カテゴリの枠の外。)の記事画像
雑穀カフェ
鳴かぬなら 語り尽くそう ホトトギス
フリーペーパー「はだしの教室」に投稿
またちがう、日本一周中の若者との出逢い
同じカテゴリー(カテゴリの枠の外。)の記事
 雑穀カフェ (2011-07-09 22:49)
 鳴かぬなら 語り尽くそう ホトトギス (2011-05-25 20:07)
 フリーペーパー「はだしの教室」に投稿 (2010-11-14 01:28)
 またちがう、日本一周中の若者との出逢い (2010-11-12 12:16)

Posted by 種まくツク大生「とんぴくりん」  at 21:55 │Comments(2)カテゴリの枠の外。

この記事へのコメント
ぱせりーぬ初めてのおでかけだったのね!!
またいこーねー
Posted by わすれーな at 2011年10月26日 22:04
そーなのよ!
卒業旅行も行きたいなー←

この記事、
いかんせん写真が小さいのが
気になりますな…汗
Posted by 種まくツク大生「とんぴくりん」種まくツク大生「とんぴくりん」 at 2011年10月26日 22:48
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。