2011年02月05日

落ち葉ベッドに寝っころがって空を見た。

こんばんわー^^

ちゃたろうです♪

さてさて、最近の平砂畑の様子でも報告したいと思います笑

これは、2/2(水)8時~の朝活のご報告☆


参加メンバー:きのこ、お舟、茶太郎、織風(オリーブ)、染吾朗、あろえもん


最近の平砂畑の目標は、3月あたまの"種まき"に向けて、土作り。
借りている土地(天久保池から平砂宿舎に向かう道の左側)の、まだ作物を植えていない土地の開墾をして、そこに堆肥をすきこむこと。

お舟いきます!(ちゃた撮影)
落ち葉ベッドに寝っころがって空を見た。

織風も!(お舟撮影)

落ち葉ベッドに寝っころがって空を見た。

かっこいいねハート

そして、実際に自分たちでも堆肥を作ってみたいということで、落ち葉あつめをしています!
実は作り方はまだよく調べていないのですが、これに米ぬかを加えればいいのかな?
米ぬかは無人精米所でタダで手に入るのかな?

色々試行錯誤しようって感じです晴れ
(もしイイ情報がある方いたらぜひ教えて下さい☆)

畑のそばは樹がいっぱい!落ち葉を集めてきて・・・

落ち葉ベッドに寝っころがって空を見た。


わしゃー

落ち葉ベッドに寝っころがって空を見た。

踏み踏み

落ち葉ベッドに寝っころがって空を見た。



そして・・・

落ち葉ベッドに寝っころがって空を見た。

落ち葉のベッドは予想外に気持ちよかったハート




「空きれいだね。」「ね!」

落ち葉ベッドに寝っころがって空を見た。



そして、本日の最後には、なんと、私たちの畑の入口にぴったりの、自然でできた(!)"門"をはっけーーん!!!

記念撮影☆


落ち葉ベッドに寝っころがって空を見た。


いい一日のはじまりだぁ♪

この日は、夕方には畑の周りにつくる柵の材料、「竹」を切るという作業も。

明日の土曜日、午前中いっぱいを使って柵作りをする予定です^^

今日は写真いっぱいでお送りしましたー!
ではでは、またの報告をお楽しみにキラキラ




同じカテゴリー(平砂の畑)の記事画像
大豆の生命力
いっぱい取れるで!不耕起大豆の苗づくり。
12月5日あさかつ
祝☆ヒラスナ畑開墾JIS+7B62
同じカテゴリー(平砂の畑)の記事
 大豆の生命力 (2011-06-21 17:35)
 いっぱい取れるで!不耕起大豆の苗づくり。 (2011-06-07 13:32)
 朝喝 (2011-02-03 15:13)
 12月5日あさかつ (2010-12-10 18:44)
 祝☆ヒラスナ畑開墾JIS+7B62 (2010-10-19 15:48)

Posted by 種まくツク大生「とんぴくりん」  at 00:18 │Comments(0)平砂の畑

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。