2010年10月13日

メンバー紹介

とんぴくりんのメンバーを紹介します!

後日、それぞれがどういう人間なのかについては、詳しくアップすることにして、今回は名前と他己紹介を、茶太郎の独断と偏見で掲載します♪


これを読んでる方、「茶太郎って変な名前だなぁ」と思ってらっしゃいますか?
これは、畑ネーム、つまりあだなですからね!(ちなみに、茶太郎も、染吾郎も、女の子です)

とんぴくりんでは、設立当初から、「畑ネーム」というのをつけました。
インターネットで「誕生花」を検索したのをきっかけに、それぞれの誕生日の花で呼び合っています。

とんぴくりん内は敬語禁止!なので、畑ネームも呼び捨て♪

現在のメンバーは全員、筑波大の生物資源学類生です。


◆3年生◆

☆茶太郎 (お茶)
 チャチャ、ちゃーとも。
 夢は「人と自然が仲良く、しあわせに暮らせる社会をつくること」!
 色んな活動に顔を出している。
 森林生態系の研究室を志望中。


☆アロえもん(アロエ)
 とんぴく外のあだなも、○○えもん・・・(笑)
 アロえの焼くパンケーキは世界一!(染吾郎・談)
 とにかく農業にアツい!
 筑波大の中で有名な他の農業系サークル、「のうりんむら」でも熱心に活動。 


☆ショウちゃん(黄しょうぶ)
 3年の中では一番、朝に強い。 
 林業者の話を聞く、「聞き書き」にアツい。


☆ぼうちゃん、ワスレーナ(忘れな草)
 「ワスレーナ」というあだ名は、「アッ○ーナ」などに響きが似てると本人は気に入っている。
 農業にアツく、その方面で就活中。
 ちなみに「ぼうちゃん」は、「忘」ちゃんからだけど、しんちゃんに出てくるぼうちゃんの意味も含む(同郷)


☆染井染吾郎(ソメイヨシノ)
 将来は、小学校の先生?!
 アロえと同じく、のうりんむらにも所属。 
 最近は「藍染めやりたいね」と言っている。(「染め」だけに?)



◆4年生◆


☆お舟さん(つりふね草)
 土と森林ならまかせて!
 知らない人に声をかけるのが得意。
 作業中は、鼻歌をうたう。


☆あやめ(菖蒲)
 朝活の出席率、MTの出席率はともにNo.1か?! 
 教育にアツい。
 果樹にも詳しい。
 座って寝るときには、あごの下にタオルをはさむ。


☆オリーブ
 農業の土を見る。
 絵がうまい!芸術担当。
 おとなしく見えて(?)、活発に、旅に出たりする。
 ママチャリで千葉に行ったという伝説をもつ。


☆えんどぅ(えんどう豆)
 屋上庭園が好き。
 平砂の畑の担当。
 たまに本名も遠藤かと思い込まれる。(染吾郎だけかな)



以上、9名で活動中!
メンバー随時募集中です♪


同じカテゴリー(「とんぴくりん」って?)の記事画像
夢を語る。=とんぴくりんをつくる。
眠れぬ夜に。
同じカテゴリー(「とんぴくりん」って?)の記事
 自由という名の畑。 (2011-06-16 13:49)
 夢を語る。=とんぴくりんをつくる。 (2011-06-12 19:14)
 眠れぬ夜に。 (2011-05-17 01:33)
 What is とんぴくりん? (2010-07-15 15:51)

Posted by 種まくツク大生「とんぴくりん」  at 02:58 │Comments(0)「とんぴくりん」って?

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。