2011年06月17日

クスノキちゃんとミミズちゃん。

珍しく連日の更新晴れ

今日は、久々に花壇の最近のご様子の報告キラキラ

ちゃたろうです^^

最近はちょーっと花壇も放置気味だったため、写真アップしようっていう気になかなかなれなかったんですが、

今後、野菜いっぱいグッドになっていく見通しがたってきたので、わくわくして載せていきますー!


まずは、じゃん!近況。
クスノキちゃんとミミズちゃん。

落ち葉ーー!!!!

なんじゃそら!笑


実は、天の川の花壇のすぐ横(噴水の前らへん)に、でっかいクスノキがあるんですけど、
その葉っぱがやたらと花壇の周りに落ちていて、、、、

下レンガっぽいタイルにもかかわらず、めっちゃよさげな堆肥っぽくなっているのを発見したのです晴れ


花壇の地力がないのが悩みのタネだったので、入れてみることに!入れちゃえ入れちゃえ~!

クスノキちゃんとミミズちゃん。


「だって、この花壇の土、ミミズも居ないねんで?」 と、関西弁(近畿弁?)のなっちゃんが言った矢先に!


落ち葉の中からミミズちゃんが~!

クスノキちゃんとミミズちゃん。

・・・写真はいらないか^^;でも嬉しくて思わず写メ。花壇の土を元気にしてくれ~~~!
と、いうことで、花壇の上にめっちゃ落ち葉がのっているのは、そこまで風にのって飛んできたわけじゃないのよ~!今後どうなるかしらねー。乞うご期待!



最近は、雨をいっぱい吸って雨
5月3日にごきんじょの皆さんにまいてもらった種たちも(→SEEDS OF HOPE!世界同時種まき~筑波大支部ご報告

元気に成長中ー!

こちらはバジルちゃん。ちぎってかじったらパスタが食べたくなりました。
クスノキちゃんとミミズちゃん。

真ん中に見えるのはコスモスかな?まだ咲かないのかしらね~、待ち遠しい。
2株からのスタートだったイチゴちゃんは、ランナーを伸ばして増えていってます。

クスノキちゃんとミミズちゃん。


うちらが進出前からあったラベンダーもいい香り!
クスノキちゃんとミミズちゃん。

最近はパセリも大きくなったのよ!ちょっとコレは、ここまで来るのが長かっただけに大ニュースなんだよ!なっちゃんはおいしいおいしいともぐもぐ食べまくってました。

クスノキちゃんとミミズちゃん。

ちゃたろうの感想は「・・・・ニガイ。」でした。 どうぞ、ちぎって食べてみてね~!


さて、最後は、一番咲くまでが近そうな、ひまわりちゃん。

近々、よくカフェなどのお店においてあるような、来た人がなんでもかける「お客様ノート」を設置する予定ですので、花壇に対する感想、とんぴくりんに対するメッセージ、ご意見ご要望などありましたらぜひぜひご活用くださいませ!



ではではまた!

クスノキちゃんとミミズちゃん。



同じカテゴリー(おいしくてかわいい!天の川花壇)の記事画像
2学期初☆朝活報告
天の川に短冊をかざって・・・願い事は
素敵な種たち
新年度
花壇のたより。
いのちのはじまり。
同じカテゴリー(おいしくてかわいい!天の川花壇)の記事
 2学期初☆朝活報告 (2011-10-01 19:17)
 天の川に短冊をかざって・・・願い事は (2011-07-08 08:15)
 素敵な種たち (2011-04-10 00:07)
 新年度 (2011-04-07 13:05)
 花壇のたより。 (2011-03-31 18:26)
 花壇のキャッチフレーズ! (2011-01-25 02:54)

Posted by 種まくツク大生「とんぴくりん」  at 10:00 │Comments(0)おいしくてかわいい!天の川花壇

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。